top of page

秋はおいしい誕生会

今日はお誕生児が12人

ステージ上がいっぱいになりました

1人1人ケーキにろうそくを立ててお祝いしましたぁ~

カメラのほうを向いてハイパチリ(●^o^●)

好きなお友だちから誕生カードをもらい

みんなで『お誕生日おめでとう!!』パチパチ


『とんぼのめがね♪』を元気に歌い~♪♪


『これなんだ?秋に採れる果物・野菜はな~に?』クイズ~ パフパフ♪

なんだこれ?わかるかなぁ?

さてさんまは秋にたくさん獲れる魚でしょうか?

みんなげんきに答えてくれました(*^▽^*)

秋っておいしい食べ物たくさんだね(´艸`*)


さて、次は『秋の収穫ゲーム』 パフパフ♪

どこのクラスが早く取って来られるかなぁ?

うさぎ組さんは・・・海からサンマ獲って来て~

ばんび組さんは・・・イガイガから栗取って来て~

こりす組さんとだんぼ組さんは・・・柿取って来てね~

どこのクラスもこんなに大収穫でした(*^▽^*)


今日は会食を避け、各クラスでの給食でした

9月なので~十五夜ごはんと~

月見肉団子・小松菜の白和え・すすき汁・りんごゼリー

ごちそうさまでした

bottom of page