top of page

ハロウィン誕生会

今日は、ハロウィン誕生会がありました(*^^*)


10月生まれのお友だちは6名☆

みんなとても上手に自己紹介ができたよ~♪







好きなお友だちから誕生カードと、うたのプレゼントをいただきました(●^o^●)






さて、今日は29日。あと2回寝ると、何の日~??

「ハロウィン~~~~~!!!!!」



ハロウィンと言えば、おばけや妖怪に変身するね!!

おばけなんてこわくないぞ~!と強い気持ちを込めて

「おばけなんてないさ」♪を歌いました(*^^*)




そのあとは、ハロウィンってなにをするの?というお話を見ました👀







ハロウィンのことを知れたかな~?

よく聞いていたか、クイズをしました(*^^)v




大きいお友だちは元気に手を挙げて答えることができていました!



ハロウィンに仮装した4人の人たち・・・。

どこかにでかけに行ったまま帰ってこない・・・。

パズルになってバラバラになっているのを発見した子どもたち!!


さあ急いで助けてあげなくちゃ!!


・だんぼさんは吸血鬼

・ばんびさんはフランケンシュタイン

・うさぎさんは狼男

・こりすさんは魔女


と分担して、パズルを完成させよう~!!





なんとかみんなで協力してパズルが完成したよ(^^)/

集中して、「ここじゃない?」「これとこれをくっつけたらつながるよ!」と

かっこいい団結力を見せてくれました☆





最後に、「おかしをくれなきゃいたずらするぞ」という意味の、

トリックオアトリート!と合言葉も覚えました(*^^*)



誕生会が終わり、お楽しみの給食♡


おなかいっぱいになるまでおかわりしていた子どもたち( ゚Д゚)

美味しかったね♡♡







31日の夜、お家の周りに仮装しているおばけや妖怪がいるかもしれませんね・・・。


おまけです♡今日、かわいい仮装をしてきてくれたおともだち(●^o^●)

























bottom of page