top of page

*おゆうぎかい*

11月6日は、おゆうぎかいがありました☆

少し緊張気味な様子を見せながらも、体育館へ登園してきた子どもたち(*^^*)

保護者の方々もわくわくした様子♡


園長先生のお話から始まりました!

いよいよ始まりです♪


今年は中央文化保育園が50周年ということで、だんぼ組のよさこいから始まりました☆

ドドドドドド・・・と元気よく叩く太鼓の音で入場し、鳴子を響かせながらかっこよく踊ることが出来ましたね(^^)!

途中の間奏では大きな旗を振り、大盛り上がりでした☆




続いてはプログラム4番、ひよこ組のおゆうぎ「アンダー・ザ・シー」です!

かわいい衣装を着て、ドキドキしながらも練習の成果を発揮できたようです♪

上手にできましたね♡


続いてはプログラム5番、こりす組のおゆうぎ「ロケットペンギン」です♪

本番は緊張してしまった様子もありましたが、練習では音楽に合わせて踊ることができていたこりすさんでしたよっ!😂

がんばったね♪



プログラム6番は、うさぎ組の舞踊劇「みつばちマーヤの冒険旅行」です!

ハチさんはもちろん、その他にもたくさんの昆虫やお花が登場し、体いっぱい動かして上手に演じることができましたね(●^o^●)


プログラム7番は、ばんび組・だんぼ組の男の子によるお遊戯「ええじゃないか」です!

かっこいい衣装を着て、いいじゃないかの決めポーズの手にもご注目のおゆうぎ(*^^*)

動きがそろっていて、かっこええじゃないか~!!



続いて、プログラム8番、ばんび組・だんぼ組の女の子によるお遊戯「take a picture」です♪

虹色のスカートが印象的で、ひらりと揺れるキュートなダンス♡♡






次はプログラム9番、うさぎ組のお遊戯「ピピピピピカチュウ」です!

「ねえ、ピカチュウ♪」の音楽に合わせて、ピカピカ♪と踊るダンスがとってもかわいいうさぎさんたち♡





プログラム10番、だんぼ組の舞踊劇「ピーター・パン」です!

女の子ウェンデイと妖精ピーターパンが冒険をするお話。戦うシーンや、助け合うシーンなど、見どころがたくさん!!年長さんらしいかっこよさが溢れる劇でした♡



プログラム11番、ばんび組の舞踊劇「浦島太郎」です!

大きな声と動きを練習の時から頑張ってきたばんび組さん。

自分の役に自信をもって演じることができましたね♪




次でプログラム最後になります!!

だんぼ組による英語です☆☆

週に一度ある英会話保育を生かし、英語に興味を持って練習に取り組んできただんぼさん。

「No.song」が終わると、、、





アンジェロ先生が登場っ!!

子どもたちと一緒に「Rasputin」の曲に合わせてダンス♪♪

体で表現するのって楽しいね~♡



英語が終わると、おわりのことばを大きな声で言い、今年のおゆうぎかいは終了しました(^^)

練習の時から、「おうちの人にかっこいいところを見せる!」と張り切っていました。

お友だち同士で団結しようとする姿も見られ、終わった後はキラキラした笑顔で溢れていました♡

☆みんなよくがんばったね~!!!☆









bottom of page