top of page

今日はおちば誕生会がありました😆

11月のお誕生児は8人

椅子に座るとちょっとおすまし(*^^)v

1人ずつ名前を呼ばれると、元気に自己紹介をしてお友だちの質問にも答えました。

楽しみにしていたケーキにとうそく立て~

年の数だけろうそくを立てました。

好きなお友だちからカードをもらい、誕生日の歌でお祝いしました(●^o^●)

『おちばきょうそう』の絵本を見て~

いろいろな葉っぱの違いを観察

続いて~絵本に出てきたお芋作り

各クラス円陣になって~

新聞紙をぐちゃぐちゃとして、折り紙で包みます

そうそう、はじっこぎゅっってするとお芋っぽいよ

お芋が出来ました(*^^)v

さぁ、焼き芋にするにはどうしてたっけ?

絵本思い出して~

そうで~す!!

落ち葉集めないとね

すると~

みんなぁ~2階見て~

2階から葉っぱが~

各クラス、順番に落ちてくる葉っぱを拾い集めました。

お芋に葉っぱ掛けるよ~

順番にマッチで火をつけます。

焚火になったよ~

焼き芋が出来るまで、『やきいもグーチーパー』の歌をうたいました。

さぁ、出来てるかなぁ?


焼き芋見つけて頂きま~す(*^^*)

美味しかったね

bottom of page