top of page

夏の虫さんどこだ☆誕生会☆

今日は「夏の虫さんどこだ☆誕生会☆」がありました♪

8月の誕生児は3名🌟

みんなの前で何歳になったか発表したり、友だちの質問にドキドキしながら答えていました😁

大きなケーキに年の数だけ、ろうそくをたてて~記念写真をパシャリ📷

とってもいいお顔(*^^*)

誕生カードも大好きなお友達より頂きました♪

どんなことが書いているか気になり、すぐに見ちゃってました😁

みんなでお祝いした後、ペープサート「虫さんのくらべっこ」を見ました。

セミの鳴き声に違いがあることにびっくりしたり、クワガタ対カブトムシの戦いを応援したり楽しんで見ていました!(^^)!

〇✖クイズでは、虫さんや誕生児についての質問をよーく聞いて、〇✖どちらか選んでいました!!

クイズの景品でもらった「虫探しビンゴカード」を使って最後のゲーム!

「虫探し」がスタート🐜

虫さん、どこだー!?

あちこちに隠れている虫を探す子ども達。

うさぎ組さんのお手伝いをしてあげる姿が!優しいねー♪

「あったー!」「こんなに見つけたよ♡」と嬉しそうに捕まえた虫さんを見せてくれました☺

全ての虫を捕まえてクリア~🌟

プレゼントにメダルをゲットして、嬉しそうな笑顔😁

お昼ご飯は「お祭り」をイメージしたメニュー「やきそば」「フランクフルト」「フライドポテト」でした♪

「おいしーい🎵」の声がたくさん聞こえ、にぎやかな雰囲気の中、楽しんで食べていました♡



bottom of page