top of page

りんご狩り

今日は、みんながずっと楽しみにしていたりんご狩りへ行ってきました(●^o^●)




今年も青森市田茂木野にある清光園を利用させていただきました!(^^)!



清光園に到着すると目の前にたくさんのりんごの木!

真っ赤なりんごに子どもたちの目もキラキラ~( ☆u☆)

りんご園の方からりんごの採り方やおいしいりんごの見分け方を聞いて

いざ!チャレンジ(^○^)♥





背伸びしながら慎重に慎重に収穫していましたヽ(^o^)丿





収穫したりんごはお持ち帰り用でかばんに入れて、

その他にりんごを食べ放題して

お腹いっ~ぱい食べた子どもたち(^^)v



とってもおいしいりんごだったね(*^_^*)

ごちそうさまでした♥

bottom of page