top of page

☆たなばた誕生会☆

今日はたなばた誕生会がありました(*^^*)




またひとつ大きくなったお誕生児のお友達は、

年の数だけロウソクをケーキにさして、

みんなにお祝いしてもらいました~♡♡








好きなお友達から誕生日カードを受け取ったよ~♡






そしてみんなで「たんたんたんじょうび」を歌いました(*^^)v




そのあとは、紙芝居「ななちゃんのたなばた」を見て、

たなばたの日に何をするのかな~と興味深々な子どもたち・・・(^^)





そのあとはみんなで「たなばた」を歌いました♪♪


さ~さ~の~は~さ~らさら~・・・♪


夏を感じますね☆






そのあとは、たなばたに関するクイズをしました!!



「七夕飾りの意味は??」

「織姫、彦星のお仕事は??」など、

手を挙げて元気に発表する子どもたち(*^▽^*)







たなばたについてたくさん知識を得たあとは~

「天の川を完成させようゲーム」をしました~!!


クラスごとに並び、天井に吊るされている星をタッチし、

クラスカラーを取って天の川に貼って、

次のお友達に交代っ!!☆彡






みんな、かっこいいジャンプ力を見せて

星に届くように頑張っています(*^▽^*)





おほしさまを貼って~・・・



天の川は素敵に完成しました☆☆




みんなの願い事が叶いますように・・・と

全員で手を合わせました♡






たーくさん楽しんだ後は、みんな大好きな給食の時間♪


天の川そうめん、お星さまコロッケ、キラキラヨーグルトを食べて、

おなかいっぱいになったね♡







今日の夜に空を見上げると、もしかしたら天の川が見えるかもしれませんね・・・♡









bottom of page