top of page

☆かえるぴょんぴょんたんじょうかい☆

今日は6月のお誕生会がありました✨

素敵な台やマイクに興味津々のお誕生児さん♡

みんなにお名前を呼ばれると少し照れながらお返事をして台に上がり、

元気にお名前や好きな食べ物をお話することができました✨

大好きなお友だちにカードのプレゼントもらってにっこり!


先生の「かえるぴょんぴょんたんじょうかいにぴったりの曲、ないかなぁ??」という質問に、みんなすぐにピン!ときて「か~える~のうたが~♪」と答えてくれました😆

かえるのがっしょうをみんなで元気に歌いました♪


そして誕生日と言えばやっぱりケーキ!!

ケーキを作ろう!のペープサートを見ながら、みんなも一緒にまぜまぜ~っとお手伝い!

たくさんたくさんまぜまぜしたら最後はオーブンへ…

「おいしくなあれ!!」の気持ちをビビビ~っと送ります✨

ケーキが無事に出来上がりました♡

でもでも・・・小さいので、もう一度みんなのパワーを送ってもらいます!

「おおきくな~れ!!」「おおきくな~れ!!!」

じゃじゃ~ん!!!!おおきなおおきな誕生ケーキ!!

誕生児さんにロウソクを立ててもらいました😆


お次は、かえるさんになってオタマジャクシ君を池に運ぶぴょんぴょんレース!

自分でお顔を付けたかわいいオタマジャクシ君を大切にもって~

しゃがんで…ジャ~ンプ!!

しゃがんで…ジャ~ンプ!!!

オタマジャクシ君もうれしそう😆

たのしかったね!!

またやってみようね~!


💛💚6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます💚💛


bottom of page