top of page

★おつきみたんじょうかい★

今日はおつきみたんじょうかいに参加しました(*^▽^*)

9月の誕生児は全員で12名でした!!

大好きな友だちから誕生カードをもらい、にっこにこの誕生児」のお友だち( *´艸`)

「ありがとうございます!」のお礼もしっかり言う事が出来ました。

たんたんたんじょうびをみんなで歌ってから、「なぜおつきみをするの?」の紙芝居を見て、どんな物を飾るのかを確認しました!(^^)!

その後は、おだんご運びゲームをしました。各クラス難易度を変えて、途中には障害を入れながら、バランスよくおだんごを積み上げました( *´艸`)

みんな一生懸命おだんごを運んでいました!(*^-^*)

最後はみんなお待ちかねおつきみ○✖クイズをしました。

みんなで考えながら、○✖に分かれていました!

「やったぁ~!!」と大歓声でした( *´艸`)

そしてそして、おいしい給食タイムです!!

おいしいねぇ~!!とお腹いっぱい食べました♪

ごちそうさまでした!( *´艸`)









bottom of page