top of page

保育参観

9月19日、今日は保育参観。「みんなで盛り上がろう!中央文化ねぶたまつり!」

ひよこぐみは、おうちの人といっしょに触れ合いあそびをしました(#^.^#)



あそんだあとは、きんぎょねぶたの帽子作り。お絵描きも上手にできたよ~!




こりすぐみは、金魚ねぶたのカチューシャ作り。

たすきをかけて跳人の準備ばっちり!(^^)!


うさぎぐみは、花笠作り。自分で好きな色を選んできれいな花笠ができました。



半纏も着て、囃子を披露(^◇^)



ばんびぐみは、屋台ごっこ。美味しそうな食べ物がたくさん!!


「いらっしゃいませー」の元気な声で、おうちの人がたくさん買いに来てくれたよ(*^_^*)


絵本の中から、ばけたくんもあそびにきたよ~!



だんぼぐみは、提灯作り。真剣な表情。ねぶたの装飾も完璧!!


いよいよ,ねぶた運行。


最後は、だんぼぐみの「よさこい」かっこよく決まったね(^^)v



青森の夏、ねぶたまつり。みんなで盛り上がり楽しい時間でした♪♪


※保育参観後、業者による園内消毒をして頂きました。ありがとうございました!

bottom of page