top of page

*合宿保育*

子ども達が楽しみにしていた合宿保育が始まりました☆彡

代表のお友だちがりっぱに「初めの言葉」を発表しました!

始めに金魚ねぶたづくりを体験しました。今まで作ってきた全てのパーツを合体させ、完成すると嬉しそうに友だちと見せ合いっこをしていました!

金魚ねぶたをやぐらに飾った後、お散歩へ!(^^)!

「せみのこえかな?」とセミ探しをし始める子どもたち。

「いたー!」と、セミを発見することが出来ました~♪いえーーい(*^^)v

園に帰ってきたら、宵宮ごっこの始まり~☆

お店は全部で4つ!どのお店も夢中になって楽しんでいました♪

かき氷の味が同じになったり、お面が一緒になったりし、「おそろい」になれたことを喜び合う姿も見られました(^^♪

お面ゲット~♪

晩ご飯はカレーライス!ハムとチーズを好きな形に型抜いて、デコレーション♪

「おいしーい」と言って、あっという間に食べてしましました☺

ご飯の後、ねぶた囃子に合わせて、元気よく跳ねました!!

みんなの作った金魚ねぶたはとっても綺麗に輝いていましたー!(^^)!

そして、お待ちかねの☆花火大会☆

噴出花火が噴き出すたびに、「おーー!!!」と歓声が上がり、拍手する子もいました♪

手持ち花火もやったのですが、

「みてみてー!色が変わった!」「きれーい」と大盛り上がりでした(*^▽^*)

最後のお楽しみの宝探しでは、地図をみて、「こっちかな?」「あ!わかった」「なになに?」と友だちと相談しながら謎を解いていきました。

2つ目の宝の地図、発見!次はどこたー!

3つ目の宝の地図は、言葉を当てはめて宝の場所を見つけなきゃ!?

言葉を探すぞー!

どこに入るかな?どんどん宝の場所が分かってきて…できたー♪

見事、お宝を見つけると「やったー!」と顔を見合わせ、一緒に喜んでいました♪

楽しかった1日が終わり、お布団へ…かわいい寝顔で眠っていました(*^-^*)

次の日、ラジオ体操をした後、朝のお散歩へ☆

「涼しいね」「静かだねー」といつもと違った雰囲気を楽しんでいました♪

元気いっぱい走る姿も!!

朝ごはんもみんなで食べるとおいしくて、ぺろりっと食べちゃいました(^^♪

スイカ割りをして、おいしくスイカも食べちゃいました(*^_^*)

友だちと一緒に楽しんだり、考えたり、合宿保育を通して、たくさんの体験をすることができてました♪

だんぼ組のみんな、いっぱい頑張りました\(^o^)/

bottom of page