top of page

☆きらきらおほしさま誕生会☆

今日はきらきらおほしさま誕生会がありました(*^_^*)

「私は誰でしょう?」クイズをしながら、一人ずつ自己紹介をしました!

中には恥ずかしがって顔を隠してしまうお友だちもいましたが、手作りテレビの中から元気に発表してくれました(*^^)v

大好きなお友だちから、誕生カードを受け取り、大きな声で「どうもありがとう!」が言えました♪

シアター「☆たなばたものがたり☆」では、彦星様と織り姫様がどうして離ればなれになってしまったのか?など、集中して見入っていました(*^_^*)

次は「おほしさま探しゲーム」をしました。お部屋や階段など、大小色々な大きさのおほしさまを見つけて、「やったーー!!」「みぃーつけた!!!」と大はしゃぎ♪

見つけたおほしさまは、天の川に貼り付け、とってもきれいな「きらきら天の川」が完成しました♪

最後は七夕○☓クイズに挑戦しました!問題をよーく考えながら、移動していました(*^^)v

そして、待ちに待った給食タイム♪美味しい給食を食べて、お腹いっぱ~い!!

ごちそうさまでしたーー(*^。^*)

bottom of page