top of page

不審者訓練を行いました

今日は不審者訓練がありました。

まずはALSOKの方が来て下さり、ALSOKあんしん教室として

「い・か・の・お・す・し」のお約束や、どんな人が不審者なのかを

クイズに答えながら教えてもらいました。

みんな、よ~く考えて答えていました(*^_^*)

ちょっぴり難しいけれど、こりすさんも真剣にみています!

ALSOKさん、ありがとうございました!

あんしん教室が終わって、お約束をおさらいしていたら・・・

玄関から、全身真っ黒の服で、顔を隠した怖~い人が入ってくるという訓練が始まりました!!!

ビックリしましたが、放送や先生の話をよく聞いて、ひよこさんのお部屋にみんな避難しました。

突然のことで泣いてしまったお友だちも・・・

再度、避難の時のお約束をして不審者訓練は無事に終了しました。

今日のお話やお約束を忘れずに過ごしましょうね!

bottom of page