top of page

十五夜誕生会

今日は十五夜誕生会がありました

一人ひとり自己紹介をしてみんなちょっと緊張気味(*^_^*)

好きなお友だちからメダルももらいました(^^)/

十五夜の説明は子ども達も興味深々で聞いてくれました

お月さまの歌をうたって十五夜の絵本を見ました

次はお月さまゲーム!!

こりすぐみうさぎぐみさん

さぁ、雲をどけてどっちが先にお月さま出てくるかなぁ…(●^o^●)

おぉ~見えてきたよ~!!

ねぇねぇみんなぁ~応援して~!!!

次はばんびぐみだんぼぐみ

好きな数字を選んで番号の所に貼っていくよ

だんだんお月さまになってきたね(^^)/ いいぞ~!!

こんな感じでお月さまが出来ましたぁ\(^o^)/

今日の給食はさつもごはん、ささみフライ、白菜の昆布和え、けの汁、みかんゼリーでした

おいしかったね

bottom of page