top of page

ねぶた誕生会♪

今日は8月のお誕生会がありました。

今月は3名の主役の子どもたち。

自分で紹介したり先生にしてもらったり・・・

誕生カードや、メダルも貰って笑顔の子どもたちでした。

だんぼ組さんによる手振り鉦の披露は、見ている子どもたちを虜にしてしまいました。

みんなで手振り鉦に合わせて跳人になりました!

金魚ねぶたを作るぞ~!!

張り切って紙風船に空気を入れます。でも少し難しかった・・・

金魚ねぶたに顔のパーツを貼って・・・

う~ん耳を開くのが難しいな・・・

でも出来たよ!

そしてみんな楽しみにしていた給食の時間。

ライオンの焼きそばだ~!

みんな可愛い笑顔で食べていましたよ。

みんなで作った金魚ねぶたは、玄関で涼しげに泳いでいます。

bottom of page