top of page

★小学校見学★

年長組さんが楽しみにしていた小学校見学へ、バスに乗って、しゅぱーっつ♪

玄関でしっかり挨拶をしてから、いざ!学校の中へ!

初めは、音楽室

知らない楽器を見つけると、「なんていうの?!」と興味津々に聞いていました(*^∀^*)

次は、家庭科室

お料理も勉強することを知ると、びっくりしながらも早くやってみたい!と期待で胸を躍らせていました(^^♪

次は、図書室

見たことのある本や面白そうな本など、友達同士見つけては、教えあって楽しんでいました。

次は体育館へ…

すると、そこには1年生お兄さんお姉さんたちが!!

なわとびを教えてくれたのですが、教え方が上手ですぐに飛ぶことができていました♪

数合わせゲームもやりました。数が合わないと、「ぬけるから大丈夫!」という頼もしいお兄さん・お姉さんにだんぼ組の子どもたちは、「かっこいい!」と憧れの目で見ていました(*^^)v

とっても楽しい時間はあっという間に終わりさよならの挨拶をして、バスへ。

バスの中でも、「小学校のお友だちが増えて嬉しい!」「図書室でいっぱい本読みたい♪」小学校の話で持ちきりでした(*^∀^*)

bottom of page