top of page

ひなまつり誕生会

今日はひなまつり誕生会でした。

おだいりさまおひなさまの衣装をつけたちょっぴりおすましさんのお誕生児さんたち (*^_^*)

自己紹介をしてから誕生日カードとメダルをもらいました。

“誕生日のうた”の後は各クラスで製作したおひなさまをお誕生児さんに見せてもらいました。 みんな上手だねぇ~(^○^)

ひな壇のまわりに集まり、飾りの説明等を聞きみんなで“うれしいひなまつり”を歌いました。

続いて~お楽しみのゲームは...『ひなまつり〇×クイズ~!』イェーィ!!! さぁ、〇かなぁ?、×かなぁ?移動して~締め切るよ~!やっぱり○×ゲームは盛り上がるなぁ~

次のゲームは『あられ投げゲーム』 一回投げたら2度投げしないよ~。ほら強く投げすぎるとお皿からはみ出ちゃうし、弱いと皿に届かないでしょ。さぁ、どのくらいの力で投げる?

勝ったのはどっちかなぁ?みんなで数えるよ~。

ゲーム楽しかったね(*^^)v

さぁ、次は給食。おいしいですかぁ?イェ~ィ!!今日の給食はちらしずし!

≪クラス写真≫

ひよこぐみ

こりすぐみ

うさぎぐみ

ばんびぐみ

だんぼぐみ

bottom of page