top of page

クリスマス誕生会

「サンタさんくる?」と、ドキドキソワソワしている中、誕生会がはじまりました。

10名のお友だちにインタビュー(*^_^*)好きな食べ物大きくなったら何になりたいのか教えてくれました。

突然電話がなり出ると、なんとサンタさんから!! トナカイさんが疲れて倒れてしまったというのです(*_*)慌ててサンタさんを迎えに園長先生と阿部さんが行ってくれました。

少し驚いた様子の子ども達ですが、お誕生児をお祝いした後はクリスマスのお話。「どうしてクリスマスツリーをかざるの?」という紙芝居をみました。

ツリーのキラキラやヒイラギのトゲは魔物を近づけない色々な飾りをつけるのは、来年も果物や木の実などたくさん実りますようにという願いがこめられているそうです。

みんなでサンタさんから届いていた手紙を読もうとポストをみると・・・手紙が消えてる!!!

ブラックサンタの仕業です(>_<)手紙を取り返そうと、みんなでクイズ対決!!

無事に手紙は戻り読んでみると、サンタさんへ届くように、元気に「あわてんぼうのサンタクロース」をうたいました。

うたい終わるとどこからか鈴の音・・・ 振り返るとサンタさんの姿が!!(^○^)ちょっぴり驚いたようです。

「サンタさんは何歳?」「どこからきたの?」と質問したあとは、お待ちかねのプレゼントタイム(*^^)v ありがとうって上手に言えたね♪♪

また来年も来てくれるように、良い子でいることを約束してお別れしました。 みんなで楽しく給食を食べて、楽しい時間を過ごしました(^_^)

みんなのおうちにもきっとサンタさんが来てくれますように・・・(^_-)-☆

bottom of page