top of page

ねぶた誕生会

今日はねぶた誕生会がありました!

8月誕生児6名で、自己紹介をした後、園長先生から誕生カードをもらい、仲の良い友だちからメダルももらって、喜んでいました(^^♪

ねぶた囃子に合わせて、太鼓などを使った演奏体験をしました!自然とねぶたのリズムに合わせて体が動いていました。さすが、青森の子です(*^^)V

次に、金魚ねぶた作りゲームをしました!顔のパーツを拾い、体に付けていくのですが、どのクラスも個性が溢れる可愛い金魚ねぶたになっていました☆

記念写真も撮りましたー♪

最後に、作った金魚ねぶたを神輿に乗せ、ねぶた囃子に合わせて、ねぶたごっこをしました!らっせらーのかけ声と共に、勢いよく神輿を動かしていて、迫力満点でしたヽ(^o^)丿

昼食はひまわりごはん♪「おいしい」と喜んで食べていました(*^∀^*)

明日から、ねぶたが始まります!2・3日、中央文化のお友達も参加するので、見かけたら、是非手を振ってください(*^^)V

bottom of page