top of page

七夕誕生会

★★今日は七夕誕生会★★

いつもはお広場での誕生会ですが、工事のためだんぼ組さんのお部屋でお誕生会をしました。 お誕生児は4人です。クイズ形式で誰のことを言っているのか当ててもらっての紹介です。

誕生カードの紹介をしてから好きなお友だちからメダル、園長先生からカードをもらいました。

さて、今日はたなばた・・・たなばたって何?

たなばたのお話やお星さまのこと、笹飾りのことをお話しするとみんな興味深そうに聞いてくれました。

“ひこぼしさま、おりひめさまが会えますように・・・”みんな真剣にお祈りしてくれました。 そして、笹飾り作りいろいろな短冊をつくりました(*^^)v

☆ひよこ組さんは“すいか”

☆こりす組さんは“かき氷”

☆うさぎ組さんは“ロケット”

☆ばんび組さんは“おりひめ・ひこぼしさま”

☆だんぼ組さんも“おりひめ・ひこぼしさま”

みんな上手にできたね。ひらひら揺れてきれいだね。

みんなで笹飾りの前で記念撮影(*^▼^*) ハイポーズ(^_-)-☆

こりすぐみ

うさぎぐみ

ばんびぐみ

だんぼぐみ

今日はおりひめさま、ひこぼしさまが会えますように・・・(*^。^*)

bottom of page