top of page

さくら誕生会

今日はさくら誕生会がありました! 誕生児のお友達は7名で、ミッキーマウスマーチに合わせて、元気いっぱい入場してくれました

1人1人順番に、元気いっぱいお名前何歳になったかなど、自分でマイクを持ち、発表しました!

そして、園長先生から誕生カードのプレゼント

その後は好きなお友達から、誕生メダルをかけてもらい、にこにことっても嬉しそうでした!

「ちゅうりっぷ」の歌を元気に歌った後は、ペープサート「あいさつするってきもちいい!」というお話を聞きました。集中してお話を聞いていました。

その次は、「花びらひらひらゲーム」というのを行いました。 各クラス対抗で行い、ポリ袋の上に桜の花びらを乗せて、落とさない様に次の人にバトンタッチするというゲームでしたが、慎重にそろそろと歩く子、一気にダッシュで走り出す子など様々でした! 各クラス、とっても盛り上がっていました

その後はお天気が良いので、園庭で給食を食べました 花びらが舞う中、とっても美味しそうに食べていました!美味しかったね~♪

bottom of page